たまに起こしてね

新年を迎えてから約3カ月が経ち、そろそろ春の気配を感じるようになってきました。

さて、年末年始に忙しく活躍していたパソコン・プリンター達ですが
忙しいシーズンを終え、またしばらく平穏な日々を送っているのではないでしょうか。

普段あまりパソコンをお使いにならない方ですと、これからまたしばらく
パソコンの電源を入れる機会が少なくなる事かと思います。

これから数回にわたり、普段あまりパソコンをお使いにならない方の為に、長く
ご愛用して頂く為のアドバイスをお伝えしていきたいと思います。

最近のパソコンは、電源を入れインターネットに繋がると自動的にシステムの更新を
行います。数か月も電源を入れないままにすると、更新が滞って動きが遅くなったり
不具合が起こる事もあります。

定期的に電源を入れ、動作を確認することで、故障が発生していても早期に気づく事ができる事もあります。
病気と同様、パソコンも故障を放置しておくとどんどん症状がひどくなります。

最悪の場合、電源を入れても起動しなくなり、大事に保管しておいた文書や画像などの
データを失ってしまう可能性もあります。

そのような悲しい事態を防ぐ為にも、1カ月に1回程度はパソコンの電源を入れ、インターネットに繋ぐ事をおすすめいたします。

大切なパソコンを長くお使い頂くためにも、ぜひ実践してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする