備えあれば憂いなし!

本格的な春を迎え、気持ちの良い日が続いていますね。
いままで寒くて出不精になっていた方も、心地よい気候に誘われ、
自然と外へ出かける機会が多くなってきたのではないでしょうか??

春は、色あざやかな草花の芽生え・新たな人との出会い、様々な行事など
写真を撮る機会が多くなってきます。

パソコンをお持ちの方は、撮った写真のデータをパソコンに保存して、好きな時に加工したり、プリントアウトしたりしている事かと思います。

また、パソコンにデータを保存しておけば、いつでも見ることができるので最近では、パソコンをアルバムの代わりにしている方も多いのではないでしょうか。

しかし、突然パソコンが壊れてしまったら・・・
今までたくさん保存してきた大切な写真のデータはどうなるでしょう。
最悪の場合、消えてなくなってしまう可能性もあります。

そこで、大事なデータ(もちろん写真以外に文 書などもそうですが)は、パソコン内1か所だけではなく、USBフラッシュメモリSDカード外付けのハードディスクなど、パソコン以外にも保管しておくことをおすすめします。

そうすれば、パソコンが壊れてパソコン内のデータがなくなってしまっても他に保存しているものからデータを復旧する事ができます。

大切な思い出を失わないためにも、ぜひ実践してみてください。

備えあれば憂いなしです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする